歯医者さん向けの素材サイトがシュールすぎる件

話のタネ

先日、「歯科素材.com」というサイトをみていたところ、なかなか不穏だったので紹介します。

歯科素材.comは、歯医者さん向けのイラスト素材サイトです。

歯医者さんのサイトやパンフレットなどに使えそうな無料素材が2,000点以上そろっています。

・・・が、みていると、ツッコミどころが満載のサイトです。

スポンサーリンク

歯のキャラクター

今や歯医者さんも、親しみやすいキャラクターは必須。「歯科素材.com」では、こんなキャラクターを提供しています。

どこかでみたような気のする顔ですが、なかなか親しみやすそうです。「歯医者さんは怖い」というイメージを払拭してくれそうですね。

・・・・が、ページをめくっていくと・・・

 

・・・ファーwww 誰が使うんだよこれwww

よくある質問をみると、このように書かれています。

Q.医院のホームページ、パンフレットやチラシ、リコールはがきにイラストを使っても?

A.どうぞ。主にそのために作っています。

・・・・・・。

・・・・・・。

キシリトールの妖精「キシリちゃん」

さらにページをすすめていくと、こんなキャラクターがいました。

電子の妖精 キシリトールの妖精「キシリちゃん」です。なかなかかわいらしいキャラクターです。

・・・が、再石灰化を促進しているところはちょっと気持ち悪いです。

ブツブツが苦手な人にはきつい絵ですね・・・。

自覚のないキャラクター

しばらくみていくと、やっとまともそうなキャラクターが出てきました。

・・・が、どうも「歯医者さん向けのキャラクター」という自覚がないようで、歯医者とは関係ないことばかりしています。

特に「もぐる」のが好きなようで、こたつはもちろんのこと・・・

こんなところにもぐりこんだり

こんなところにもぐりこんだりします。

最後のはキャラクターじゃなくて、ただの獅子舞になっちゃってますね。

また、透過チェックをしているシーンでは・・・

もはや「歯」ではない骨格をみせてくれます。どうやら、ただの歯みたいな生き物だったようです。

歯医者さんのためのイラスト素材

「歯科素材.com」は歯医者さん向けの素材サイトなので、内部資料で使えそうな素材もあります。

金好きのスタッフ

仕事着なのに、旅行のことを考えているスタッフ

・・・などなど、患者さんにみえないところで使えそうな素材もいろいろあります。

まとめ

もちろん、まともな素材も多数あるのですが、今回紹介したようなシュールな素材も多くあります。

2018年にリニューアルしたばかりだそうで、何かと期待がふくらむサイトだと思います。

フリー歯科イラスト 歯科素材.com

話のタネ
スポンサーリンク
yuzumochiをフォローする
この記事を書いた人
yuzumochi
ゆずもちろぐ。の管理人。へんてこなものやかわいいものが大好き。
yuzumochiをフォローする
ゆずもちろぐ。