初めての方はこちらへ!ただいまのおすすめ記事いろいろ

歯医者さん向けの素材サイトがシュールすぎる件

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先日、「歯科素材.com」というサイトをみていたところ、なかなか不穏だったので紹介します。

歯科素材.comは、歯医者さん向けのイラスト素材サイトです。

歯医者さんのサイトやパンフレットなどに使えそうな無料素材が2,000点以上そろっています。

・・・が、みていると、ツッコミどころが満載のサイトです。

歯のキャラクター

今や歯医者さんも、親しみやすいキャラクターは必須。「歯科素材.com」では、こんなキャラクターを提供しています。

どこかでみたような気のする顔ですが、なかなか親しみやすそうです。「歯医者さんは怖い」というイメージを払拭してくれそうですね。

・・・・が、ページをめくっていくと・・・

 

・・・歯医者さんを嫌いになりそうなイラストがそろっています。

よくある質問をみると、このように書かれています。

Q.医院のホームページ、パンフレットやチラシ、リコールはがきにイラストを使っても?

A.どうぞ。主にそのために作っています。

どうやらネタではなく、まじめにつくっているようです。

キシリトールの妖精「キシリちゃん」

さらにページをすすめていくと、こんなキャラクターがいました。

電子の妖精 キシリトールの妖精「キシリちゃん」です。なかなかかわいらしいキャラクターです。

・・・が、再石灰化を促進しているところはちょっと気持ち悪いです。

ブツブツが苦手な人は要注意ですね・・・。

自覚のないキャラクター

しばらくみていくと、やっとまともそうなキャラクターが出てきました。

・・・が、どうも「歯医者さん向けのキャラクター」という自覚がないようで、歯医者とは関係ないことばかりしています。

特に「もぐる」のが好きなようで、こたつはもちろんのこと・・・

なぜかペンギンの下にもぐりこんだり

獅子舞の中にもぐりこんだりします。


歯なのか何なのかわからない姿になっています。

 

また、透過チェックをしているシーンでは・・・

もはや「歯」ではない骨格をみせてくれます。どうやら、ただの歯みたいな生き物だったようです。

歯医者さんのためのイラスト素材

「歯科素材.com」は歯医者さん向けの素材サイトなので、内部資料で使えそうな素材もあります。

金好きのスタッフ

仕事着なのに、旅行のことを考えているスタッフ

・・・などなど、患者さんにみえないところで使えそうな素材もいろいろあります。

まとめ

もちろん、まともな素材も多数あるのですが、今回紹介したようなシュールな素材も多くあります。

2018年にリニューアルしたばかりだそうで、何かと期待がふくらむサイトだと思います。「ゆずもちろぐ」は、歯科素材.COMさんを応援しています。

歯医者さん向け無料イラスト|歯科素材.com
歯やお口についてのフリーイラスト。かわいいキャラクターからリアルなイラストまで揃っています。リコールハガキ、院内ポスター、ホームページなどでご利用ください。「歯科素材.com」は登録不要で可能です。
たのしい雑学
スポンサーリンク
yuzumochiをフォローする
この記事を書いた人
yuzumochi

ゆずもちろぐ。の管理人。へんてこなものやかわいいものが大好き。

yuzumochiをフォローする
ゆずもちろぐ。
タイトルとURLをコピーしました