カメラのレンズそっくりのマグカップが、いろいろとすごすぎる件

アイテム

こんにちは、ゆずもちです。

先日知ったのですが、こんなアイテムがあるんですね。

カメラのレンズかと思ったら・・・

・・・マグカップです。

しかも、某カメラメーカーのレンズそっくり!

というわけで、今回はレンズみたいなマグカップについてです。

カメラのレンズみたいなマグカップ

まずは冒頭で紹介した、某メーカーに怒られそうなマグカップからみていきましょう。

全体はこんな感じで、まさにレンズそのものです。

画像引用:YOUR SHOP 

 

かなり細かいところまで作りこまれています。

画像引用:YOUR SHOP

 

そして、上部はこんな感じになっていて・・・

画像引用:YOUR SHOP

 

このフタをあけると、マグカップとしてつかえます。

画像引用:YOUR SHOP

レンズみたいなマグカップ&タンブラーいろいろ

上で紹介したアイテムのほかにも、レンズみたいなマグカップ(タンブラー)はいろいろあります。

こちらはフタ部分がレンズになっているもの。

こうしてみると、レンズそのものですが・・・

こちらもフタをはずすと、マグカップになります。

・・・(笑)。

そしてこちらは、水筒です。

こちらは、焦点距離70-200mm(笑)。450mlまでの飲み物を持ち歩くことができます。

そしてこちらは、なんとコードをつないで加熱することができるタイプ。

車載用ですが、熱々の飲み物がたのしめます(笑)。

ちなみに、この外観は某カメラメーカーNのレンズにそっくりで、「Nican」というロゴが入っています。

こんな「カメラ用品そっくり」アイテムも

レンズそっくりなアイテムはほかにもあります。

こちらはなんと・・・

貯金箱です!これもまた、実在するレンズによく似ています。

レンズの保管庫に入れておけば、誰にもバレることなくこっそりと貯金ができるというアイテムです。

そしてこちらは、懐かしのフィルム・・・

・・・と思いきや、トイレットペーパーのケースです(笑)。

まとめ

今回は、レンズみたいなマグカップ&カメラ用品そっくりのアイテムについてでした。なんといいますか、無駄に技術力が高いのがすばらしい!

でも、いつかカメラメーカーのCとNに怒られそう(笑)。

アイテム
スポンサーリンク
yuzumochiをフォローする
この記事を書いた人
yuzumochi
ゆずもちろぐ。の管理人。へんてこなものやかわいいものが大好き。
yuzumochiをフォローする
ゆずもちろぐ。