最近のペンケースがいろいろとたのしすぎる件

アイテム

先日、Amazonをみていたら、こんなアイテムをみつけました。

これ、何かと思ったらペンケースだそうです。

どう使うんだろうと思ったら・・・


画像引用:エイトマン

靴底部分が開くようになっていて、ここにいろいろ収納できるんですね。

そして、上部はこのようにペンを立てることができます。


画像引用:エイトマン

カバンの中でめちゃくちゃかさばりそうとか、靴底部分が鉛筆よりも短いんじゃないかなど、気になる点はありますが、今っていろんなペンケースがあるんですね。

というわけで、今回はペンケースについてです。

黒板消し型ペンケース

まず最初はこちら。

黒板消しの形をしたペンケースです。色も質感も本物っぽくて、こりゃたのしそう!

ちなみに同じブランドからは、英語辞典の形をしたペンケースも出ています。

辞書はちょっと無理があるかもwww

牛乳パック型ペンケース

つづいては、牛乳パック型のペンケース。立てて使えるものです。

まずはペコちゃ・・・

・・・んかと思いきや、別人であります。今風の言葉でいえば、「たまたま似てしまったのは、リスペクトしすぎているから」といったところでしょうか。

しかし、なかなかにかわいらしいパッケージであります。

生物型ペンケース

つづいては、生物型ペンケースです。

こちらも立てて使えるペンケース。クロネコです。

こうしてみていくと、ペンケースは「長い形をいかに生かすか」がポイントのようですね。

長さをうまく生かしたものでは、こんなペンケースもあります。

ダイオウイカです!こ、こりゃお見事!

逆に、長さをうまく生かしきれないと、微妙なデザインになってしまいます。


このねこは何かおかしい・・・

形状を生かしたペンケース

ペンケースの形状を生かしたペンケースでは、こんなアイテムもあります。

Zipitのモンスター型のペンケースです。ジッパー部分も工夫されていて、まさにモンスターという仕上がりになっています。

バリエーションも豊富で、いろいろなカラーや顔があるのも面白いところです。

食べ物型ペンケース

つづいては、食べ物型ペンケースです。

肉のようなペンケースです。

まとめ

今回は、ペンケースについてでした。いろいろなデザインがあるものですね。

ちなみに、探していた中で個人的に気に入ったのはこれ。

なんともほのぼのしていて、気に入ってしまいました。

アイテム
スポンサーリンク
yuzumochiをフォローする
この記事を書いた人
yuzumochi
ゆずもちろぐ。の管理人。へんてこなものやかわいいものが大好き。
yuzumochiをフォローする
ゆずもちろぐ。