【天才的な発明】お茶を飲んでるだけで頭が良くなるマグカップ

アイテム

世の中にはいろいろなグッズがあるもので、最近は「お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ」なんてものがあります。

たとえばこんなマグカップです。

なんと、お茶を飲みながら元素記号が覚えられます!

というわけで、今回は頭がよくなるマグカップについてです。

お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ

さて、この「お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ」、うれしいことに各教科そろっています。

英語

まずは英語。

かわいらしいデザインをたのしみながら、英語を覚えることができます。

動物バージョンもあります。動物のチョイスもなかなかユニークです(笑)。

社会

つづいては社会。

これはユニーク!国旗、首都のほかに、漢字表記も学べます

 

漢字といえば、これもたのしそう。

「旧地名」が学べるカップです!

時代小説や歴史小説を読んでいる時の地名チェックにも使えそうなカップですね。

時代小説と歴史小説の違い
先日、藤沢周平さんの「隠し剣 孤影抄」を読みました。これ、めちゃくちゃ面白いですね。ふだん、時代小説を読まないゆずもちでも、思いっきりハマってしまいました。 タイトルに「隠し剣」とあるように、代々伝えられてきた秘伝の剣をモチーフにした短編集

理科

つづいては理科です。 こちらは星座が覚えられるカップです。

お茶を飲むのがたのしくなりそうなカップですね。

 

そして、理科といえば、こんなカップも・・・

これでお茶をおいしく飲むのは無理だろうというカップです。

理科といえば、こちらの記事もおすすめですよ!

これはたのしい!あそびながら部位を学べる「解体パズル」
先日パズルを探していたら、こんな立体パズルをみつけました。本まぐろの解体パズルです!本まぐろの部位を学びながら、組み立てるパズルだそうです。おもしろそう!というわけで、今回は解体パズルについてです。解体パズルさて、まずは最初に紹介した「本ま

国語

つづいては国語です。

こちらは野菜の漢字が覚えられます。

おお、セロリは「清正人参」と書くんですね。

魚バージョンもあります。

どのカップもレンジに対応しているので、あたためて飲むこともできますよ!

頭がよくなりそうなカップいろいろ

また、別のメーカーからはこんなアイテムも出ています。

なんと、円周率が覚えられるカップです。

 

なんだか耳なし芳一みたいなデザインですが、円周率がずらーっと書かれています。

どこまで記憶できるかたのしめそうですね。

 

目がチカチカしそうといえば、こちらのカップもなかなかのもの。

日本史の年号が覚えられるカップです!

・・・なんだか微妙な語呂合わせもありますが、暗記がいろいろとはかどりそう。

まとめ

今回は「お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ」についてでした。

単なるジョークグッズかと思いきや、書かれている内容は本格的。話のタネにもよさそうなアイテムですね。

アイテム
スポンサーリンク
yuzumochiをフォローする
この記事を書いた人
yuzumochi
ゆずもちろぐ。の管理人。へんてこなものやかわいいものが大好き。
yuzumochiをフォローする
ゆずもちろぐ。