初めての方はこちらへ!ただいまのおすすめ記事いろいろ

素朴な疑問だが、歯医者さんも虫歯になるのだろうか

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ゆずもちの通っている歯医者さんは、虫歯をみつけるととてもうれしそうに話します。文字に起こすとこんな感じです。

「ほらほらほら、ここ。鏡でみえるかな?デヘへ、みえるよね?ここ、虫歯だねー。デヘへ、デへへ」

「あ~穴開いちゃってるね、ここ、デヘへ。ほら、鏡で見てごらん。ね、開いてるでしょ。デヘへ、デヘへ」

・・・文字で書くとなんだか変態っぽいですが、素で聞いても同じような印象です(笑)。

というわけで、今回は歯医者さんについて書いてみます。

歯医者さんも虫歯になる?

ゆずもちの通っている歯医者さんは、治療をしている時もたのしそうです。

ここをこうして、こうやって」「よし、できた!」と、なんだか工作をしている小学生みたいなにたのしそうです(笑)。

そんな先生をみていると、ふと「歯医者さんは虫歯にならないのかなあ」と思いました。

というわけで、さっそく調べてみました。

こたえ:歯医者さんも虫歯になります

調べてみたところ、歯医者さんも虫歯になるそうです。ただ、歯の磨き方がしっかりしていたり、専門知識を持っているため、一般の人に比べたらなりにくいのだそう。

で、実際に虫歯になったらどうするかというと、知り合いや友人の歯医者に治療してもらうんですって。なるほど!

その場合は、できるだけ自分と治療方針の近い先生がいいみたい。そりゃそうですよね、自分で「どう治療したらいいのか」がわかるんですからね(笑)。

そうそう、かんたんなものは自分で治療しちゃう先生もいるみたいですよ!

余談ですが、こういうミラーって通販で普通に買えるんですね。みがき残しが減りそう!

歯医者さんも大変

聞くところによると、歯医者さんの数はコンビニよりも多いそうですね。ゆずもちの近所を見ても、あちこちに歯医者さんがあります。

「歯医者さんも大変だなあ」といろいろ調べていると、なんと、24時間営業の歯医者さんなんてあるんですね。

サイトをみてみたところ・・・

画像引用:奥田歯科・矯正歯科

 

なんだか歯医者さんぽくないバナーですが、大変な勢いを感じます。

スケジュール欄をみると、

  • 年中無休24時間オープン
  • 昼休みなしのノンストップオールナイトスペシャル診療!
  • 予約なし・24時間いつでもOK

と書かれています。文字通り無休でやっているようです。少し下をみると、こんなバナーがあります。

画像引用:奥田歯科・矯正歯科

 

・・・ちょっと中二病が入っているようですが、インパクト抜群です。

歯医者さんもいろいろあるんですねー。

まとめ

ゆずもちは今、歯医者さんに通い中ですが、3か月目に突入。早く終わらないかなあ。

たのしい雑学
スポンサーリンク
yuzumochiをフォローする
この記事を書いた人
yuzumochi

ゆずもちろぐ。の管理人。へんてこなものやかわいいものが大好き。

yuzumochiをフォローする
ゆずもちろぐ。
タイトルとURLをコピーしました