衝撃!ライオンがこんな身近にいるなんて・・・

動物

先日はじめて知ったのですが、犬がライオンになるアイテムがあるんですね。

こんなふうに使います。

・・・ら、ライオンだー!

横からみても完全なライオンになっています。

画像引用:Piccolomercato

というわけで、今回はかぶりものについてです。

ライオンになるアイテム

さて、この「犬がライオンになるアイテム」は、犬用のコスチュームです。

メーカーによって多少の違いはありますが、おおよそ次のようなデザインになっています。

 

画像引用:Piccolomercato

「たてがみ+耳」ですね。

 

で、これをつけると・・・

画像引用:Piccolomercato

ら、ライオンだー!

ちなみに、商品名に「ネックウォーマー」と入っているものもあります(笑)。

ねこがライオンになる

さて、このたてがみですが、ねこ用もあります。

ライオンはネコ科なので、ねこにつければ、犬よりもさらにライオンっぽくなることが期待されます。

というわけで、みてみると・・・

 

「なに、この微妙なルックス」という感じになってしまいました。

 

気を取り直して、似た商品を探してみると・・・

 

画像引用:BSC store

どこかの未確認生物のようになってしまいました。

たてがみをつければ、ライオンになるというわけではなさそうですね。

ねこ用アイテム

このままでは、ねこがかわいそうなので、少しだけライオンから離れて、ねこに似合いそうなアイテムを紹介します。

 

かぶりものではありませんが(笑)、ねこが旅に出るアイテムです。

 

装着すると、こんな感じになります。

画像引用:トモナガストア

まさに「旅にでます」です。

 

このアイテムはたてがみと違って、どんなねこにでも似合います

画像引用:トモナガストア

なんともよく似合っています・・・が、ちょっぴり切ないですねえ。

人間用のかぶりもの

おしまいに、人間用のかぶりものもみてみましょう。

人間がライオンになれるかぶりものです。

 

 

アウトドアやスキーに便利なフルフェイスマスクです。目のところは、生身の人間になります。

まとめ

今回は、かぶりものについてでした。どのアイテムも衝撃的で、ある意味「発明」という感じがしますね。

動物
スポンサーリンク
yuzumochiをフォローする
この記事を書いた人
yuzumochi
ゆずもちろぐ。の管理人。へんてこなものやかわいいものが大好き。
yuzumochiをフォローする
ゆずもちろぐ。