最近の「がま口」がかわいすぎる件

アイテム

先日、Amazonで財布をみていたら、面白そうな「がま口(がまぐち)」があったので紹介します。

まずはこちら。

 

うさぎの形をしたがま口です(笑)。

このようにつかいます。

画像引用:@SILICONE!

開頭手術をしているみたいで、なかなかシュールなビジュアルですが(笑)、このようにモノを入れることができます。

 

がま口というと、こんなようなイメージがあったのですが、

上で紹介した「うさぎのがま口」はシリコンでできているのだそう。

というわけで、今回はいろいろな「がま口」を紹介します。

ふくろう型のがま口

まずはこちら。

画像引用:@SILICONE!

ふくろう型のがま口です。こ、こりゃかわいい!

上についている丸いところがフックになっています。

画像引用:@SILICONE!

手のひらに乗る姿がまたかわいい!

ちなみに、がま口のフックするところ(丸くてパチンとするところ)は、「らっきょう玉」という名前がついています。

犬型のがま口

つづいてはこちら。

 

犬型のがま口です!「シバ」とついているので、柴犬ですね。

普通のがま口の「らっきょう玉」にあたる部分が耳になっています。耳のところで、フックするようになっている、というわけですね。

 

ちなみに、にわとりもありますよ!

トサカの部分が、らっきょう玉になっています(笑)。

キャラクターのがま口

つづいてはキャラクターもの。

シリコンを使ったがま口は、造形の自由度が高く、キャラクターものに向いているようです。

 

・・・(笑)。

 

・・・なぜ、ばら売りするwww

ぷよぷよ型のがま口

オーソドックスな材質のがま口にもユニークなものがあります。

ぷよぷよ型のがま口です。これはシリコンのほうが「らしさ」が出るかも(笑)。

草間彌生 ガマ口

草間彌生先生のガマ口もあります。

・・・お、おう。

「がま口」の由来

さて、おしまいは「がま口」の由来です。

名前から想像できるかもしれませんが、ガマガエルが口を開いているところに似ているから、この名前になったといわれています。

こんながま口もあります(笑)。

おもしろアイテム記事、こちらもオススメですよ!

え、これが抱き枕!? 今の抱き枕ってすごいんだぜ
先日、Amazonで抱き枕を調べていたら、デザインのすごさに衝撃を受けたので紹介します。今の抱き枕ってすごいんですね。リアルすぎる抱き枕抱き枕というと、こんなイメージがあります。・・・が、今って、こんな抱き枕があるんですね。 犬!しかも妙に
思わず食べたくなる!パンそっくりなグッズいろいろ
このところ、やたらと足が冷えるので、あたたかそうな靴下を探していたところ、こんなアイテムが出てきました。なんと、パンみたいな靴下です。見ているだけであたたまりそう(笑)。ほかにも、こんなバージョンがあるみたい。焼きそばパンみたいな靴下です!

まとめ

今回はいろいろながま口を紹介しました。今はユニークなデザインのものも多く、びっくりでした。面白いものですねー。

アイテム
スポンサーリンク
yuzumochiをフォローする
この記事を書いた人
yuzumochi
ゆずもちろぐ。の管理人。へんてこなものやかわいいものが大好き。
yuzumochiをフォローする
ゆずもちろぐ。